さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆奴隷妖怪おしんと怒り☆

おしんの話しを書いたら、

朝、目が覚めてもなんか腹が立ってきた

最初は、わたしがおしんタイプの人に腹を立てているのかと

思ったんだけど、別に怒るほどおしんタイプの人に興味ない

わたし相手の感覚を

そのまま自分のもののように感じちゃうから

おしんの人たちが、犠牲者ぶりながら

本当は烈火のごとく怒っているのを感じているんだと気がついた

はっきりいって

いままで、セッションとかワークとかで会ってきた人

ほぼ100%に近いぐらいの割合で

ものすごく怒りを溜めているのに、

全く気がつかないで消している人が多かった

とくに、苦労が美徳として耐えているおしん

怒りも全く気がつかないぐらいに耐えて消してしまっていることが

多いから、怒りを感じることがなかなかできない

口では、酷いんですよー

頭に来ますよーとかいっても

全くそこに感情が伴っていない

エアー怒りしか感じられない

おしんタイプの人でいえば

自分を従属させて、奴隷のようにこきつかっている人に対してとか

自分のような奴隷を生みだしてしまう

優しくない世界とか色んなものに対して怒っている

苦労は美徳だから、いくらでもしていいけど

怒っちゃいけないって、耐えなきゃいけないっていって

被害者ぶっている

(多くは無意識にやっている)

そうやって奴隷のように扱われている人をみたら

周りの人が、可哀そうって優しくしてくれるかもしれない

奴隷を支配している人をひどい人って責めてくれるかもしれない

どっかの国のリアル奴隷のことは分からないけど

この平和な国、日本に限っては

そういう利点があるから、奴隷をやっているんだと思うの

(ただ単に子どものころから染みついた癖の場合もあるけど)

奴隷の人と、ねずみ男エネルギーの人がセットになっていることが多くて

奴隷の人の周りには、クレクレちゃんがいることが多いんだけど

ねずみ男が奴隷にたかるだけじゃなくて

表裏一体な面もあって

正直、奴隷の人もクレクレちゃんなんだと思う

奴隷タイプの人って、人に従う癖がついているから

些細なことでも、自分で判断できないで

質問してくることが多いのよねー

命令クレクレって感じ

それがないと動けないようにしているの

誰かが命令してくれて、それで動けば

自分で判断しないで、いいから自分の責任じゃないからね

その命令が間違っていたら

あの人が悪いって、また支配者を責める材料にできる

でもね。はっきりいって

おしんエネルギーの人の質問って

他の人の質問と全く同じだったとしても

命令エネルギークレクレって感じで

エネルギー的に奪い取っていく感じがするし

すごく頼って覆いかぶさってくるから、きついのよ

行動的には、謙って従って人に与えまくっているように見えるだろうけど

エネルギー的にみたら、

その態度が、支配させる人を増長させているし

支配する人から、エネルギーを奪っているから

どっちもどっちなのよー

支配する人が悪いとか、優しくないこの世が悪いっていうけど

はっきりって、それを生みだしているのは

おしんタイプの人たちも影響も大きいと思うの

それで、自分の想いを感じてくださいっていうと

おしんの人は「こんな可哀そうなわたし」にひたって

泣きまくったりするんだけど

確かに悲しみも溜まっているだろうから

やりたきゃ、思う存分やればいいんだけど

それだけじゃ、その底に隠れている般若のごとく怒っている自分を

隠し続けることになると思うの

わたしも、色々と我慢してたころ

あるきっかけで怒りが止まんなくなって

2カ月ぐらい、怒りまくってた

一日中、怒ってるわけじゃなくて

ふとした拍子に、怒りが止まらなくなって

クッション叩きつけたり、一人で怒鳴り散らしたり

色んなことをして解放したよ

わたしだけじゃなくて、

たましいのリーディングを繰り返し聞いたりして

内的な感覚がつかめるようになってくると

溜まっていた怒りが止まらなくなって

何カ月も怒ってた人他にもいる

それぐらい、みんな我慢して怒りをためているのよ

なんか、日本人の気質なのか

そういう風に教育されているからなのか知らないけど

怒りは、無意識にさけて通ろうとする人多いのよ

そうすると、周りにいつもイライラしている人が出てきたり

信じられないようなことをしてきて

怒らせてくれる人が表れたりする

もう我慢しなくていい

怒りを爆発させてもいいって

怒ることを自分に許してあげてください

自分一人で爆発させて、治まることもあれば

時には人に、ぶつけなきゃ気が済まない時もあると思う

人にぶつけることを遠慮する人が多いけど

人は時には、きつく怒られなきゃ分からないこともあるし

怯えてたり、怒られる人は、怒られる様なエネルギーを発しているから

その人は、その人で気付く必要があることがあるんだと思う

多くの日本人が溜めている怒りを爆発させないと

いつまでも、腹立たしい出来事が起こり続けると思うの

怒りって、前も話したけど

悪いものじゃないのよ

溜めている怒りや、我慢している怒りって

ものすごくビリビリするような、

威圧するエネルギーを放っていたりして

自分も周りも傷つける

(全く怒りを消している時は、

発していない時も多いので、一概にはいえない)

でも、新鮮な怒りをその場に出せたら

言われた人も傷つかないで、

行動する活力になったりする

どんな感情も新鮮なうちに出せば楽だし生きる喜びになるけど

溜めると、苦しいしカラダも痛むし、

現実にもそれが反映されるから、大変だよね

わたしは、2カ月怒りまくったあと

たまのをに出会ったから

怒りを出した、あとって人生が好転するんだと思う

ぜひぜひ、ご自分のためにも

すべてのためにも怒っている自分に正直になってくださいね

☆6月のおとぴ祭りのお知らせ☆

たまのをワークアドバンス3のお知らせ