さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆コアなるテーマ~人間不信と無価値観~☆

(このブログはmixiで2012年10月10日にアップしたものです

転載忘れていたので、遅ればせながらアップします天使キラキラ

自分自身のクリアリングを進めてきて

私自身のコアなテーマが解って来ました

たぶん私だけでなくて多くの人にも共通していると思います

いつもお伝えしている通り

人は本来、愛そのものです

コアの部分では完璧なる光そのものです

私も自分自身が愛そのものだという揺るぎない確信があります

ですが、これも何度もお伝えしている通り

人は愛という感覚を持ったままでは生きられないと

無意識のうちに察して3歳の時にうちなる愛そのものの自分を殺し

10歳前後で社会との関わりにおける自分自身を殺してしまいます

どうやらヒーリングしていて分かったのですが

殺したというよりは

凍結させるように強烈に眠らせているようです

今までの地球では

愛でないものを知るからこそ愛が分かる

悪があるから善が分かるという二元性の世界だったので

愛という感覚を凍結させる必要があったのです

本来は善も悪もなく、役割が違うだけで

表裏一体の同じ愛というものでした

ですが愛という感覚を失うとどういうことが起こるでしょうか

まず人は例外なくどんな人でもどんな形であれ

愛を表現するためにこの世に産まれて来ています

それを失うということは耐えがたい苦痛であるのですが

愛という感覚をもったままでは生きていけないほど

みんなが自分を傷つけていきていました

眠らせたもののどこかで愛なる感覚が残っているのに

愛を表現できない自分に対して

価値のない人間だという感覚が産まれます

そして自分自身が信じられなくなり

人も信じられなくなります

自分が価値がない、自分が信じられない

だけど自分というものを保つため

生きる意味を見つけるために

自分がいかに正しいかを証明するために

敵を作りだし批判を始めます

よくいうことですが

誰かを批判するということは結局は自分を批判しているのです

そうして狂った感覚は色々と自分を証明するために戦い続け

戦争などに行きつくのでしょう

愛という感覚は「命」、「生きる」という感覚そのものなので

それを失えば、失うほど命をないがしろにして

身体や動物たち、植物、自然に良いとは思えないようなことが

平気でできるようになるのでしょう

愛という感覚を持っていたら

自然と身体や地球にやさしい方法を選んでいくので

こういった状態にはならないはずです

自分自身を慈しみ、人も慈しみ、自然や地球を愛せるはずです

でも多くの人は批判をやめません

別に批判が悪いわけではないと思いますが

批判をすれば、するほど苦しくなると思うのにどうして続けているんでしょうか

それは愛として生きたい自分と、愛を生きれなかった自分が

拮抗するように内側に存在し葛藤しているからだと気付きました

私は3歳の時にうちなる愛そのものの自分を殺さずに済んだ

とても珍しいタイプの人間だそうです

(今の子どもたちにはたくさんこういう子がいます)

決してそれは自慢ではなくて

自分は絶対的に人と違うという強烈な

コンプレックスの元にもなっていてものすごい疎外感の中で生きてきました

もちろん自分も人に対しても絶対的な不信感がありました

でもどんなに信じられなくても

不思議とずっと自分が大好きです

それだけは不変でした

そうとう苦しかったようで、子どものころの記憶が

あまり無かったんですが、クリアリングを続けていたら

色々と思い出してきました

子どものころ全く人見知りせず

だれかれ構わず話しかけて、色んな人にくっついていったこと

全く人に対して恐怖という感情がありませんでした

よく迷子になったのですが

母親は絶対に自分を見つけてくれるという確信があったので

全く泣かずに、逆に隠れんぼ気分で隠れていたこと

別に特別、何かができたわけじゃないのですが

自分に対して絶対的な信頼感があって、すごい自信のある子どもでした

怖いという感情があまり理解できなかった気がします(おばけは怖かったですが…あせあせ

あのころの私は本当にすべてが完璧な愛の世界に生きていたので

恐れがなかったんだと思います

だいぶ、その感覚を思い出してきました

その感覚で世界をみると

多くの人が抜け殻のようにからっぽにみえます

能面を張り付けたようにみえます

たとえ表情があっても無表情にみえます

まるでゾンビのように生きているのに死んでいるように見えるんです

愛そのものの自分を潰してしまった人って

こんな感じなんだって驚いています

それは子どもからしたら、さそかし怖い世界なんだろうと思います

特に外側から評価される世界に生きている人は抜け殻にみえます

私自身もずいぶん成長したので

ヒーリングさせていただく時に人の内なる愛そのものの部分に

触れることができるようになってきました(その人の状況によってです

強く閉ざしている人は触れれません)

内なる愛の部分に触れると誰一人例外なく

人を愛したいという強烈な想いを抱えています

苦しんでいる方はそれだけ人を愛したいという想いが強かったようです

人をものすごく愛したいのに

愛を生きれなかった自分はそれができずに

素直に愛を表現できずに、怒りであったり憎しみであったり

色んな形で愛を変換して表現していきます

どんな行動も根本には愛があって

それがうまく表現できなかったり、感じることができないから

好ましくない行動をしてしまうんだなって思います

愛を表現できなかった想いは

自分自身に色んな呪縛をかけていきます

自分はダメな人間とか

自分には愛される価値がないとか

愛したい…でもできない…

そういう葛藤が色んなことをややこしくしているんだなって思います

でも忘れない欲しいし

私はこう確信を持って信じています

誰一人例外なく愛そのものの存在なんです

今は眠っているだけで時期がきたら必ず目覚めます

あなたが愛として生きると心から決めれば

自然と道は開かれていくと思うので安心なさってくださいねわーい(嬉しい顔)

揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

11月3日

超能力を科学する1~ヒーリングパワーが測定できるって本当?&ミニヒーリングイベント

http://ameblo.jp/sun-otopi/entry-11375324513.html

11月11日(午後)、11月28日(午後)も新橋でイベントをやる予定です

毎月第2、4金曜は川越のスピリチュアルカフェ「たまのを」で

ヒーリングセッションをやっています

http://ameblo.jp/sun-otopi/entry-11308280612.html