さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆タバコの話☆

うちのダーリンはタバコを吸う。

ベランダで吸ってもらっているけど、窓を閉めてもらっても

通気口から入ってくるのか、その臭いだけで不快だった冷や汗

なんかタバコの臭いって、気持ち悪いのよね

でもタバコって百害あって一利なしっていうけど

そんなこともなくて、煙草を吸う人に自殺者がいないというデーター があったり

頭の中を整理するのには役立ったり

私も前に吸ってた時期があるので

よい気分転換になるのは知っているからやめさせたいとは思わない

タバコを吸うと肺ガンになるっていうのも

マスコミの情報操作という説もある。

だって長寿のじーさんでタバコをバカバカ吸ってて元気な人もたくさんいるし

タバコを吸ってないのに、肺ガンになる人もたくさんいるしね

だから吸いたきゃ、吸えばいいけど

臭いが不快なのは、どーしたもんかと思っていた。

去年、バリに行った時に、知人に頼まれてた

サンポルナというタバコをダーリンにも買ってあげたら

臭くないんだなこれがΣ( ̄□ ̄;;)

葉っぱが燃えている匂いはあるけど

あのタバコ特有のクラっとする臭さがない…

むしろお香みたいで、全く嫌じゃない…

どうやらサンポルナには化学物質が入ってないらしい…

よくタバコの葉っぱ自体には種類がないから

1ミリのタバコは化学物質がそれだけたくさん入っているから

返って身体に悪いなんていうけど

どうやらタバコの臭い成分は化学物質だったようだ。

タバコって昔は宗教的な儀式だったり

薬として使われていたなんて話もあるから

悪いことばかりじゃない

試しに、スピ仲間がよく吸っている

無添加タバコのアメリカンスピリットを買ってきて吸ってもらったら

全然、嫌な臭いがしなかった…。

さっきも窓全開で吸ってたけど

タバコの臭いがするな~ぐらい。

いつもは「臭い!窓閉めて吸ってよ~」って感じなのに

全然、違うよ揺れるハート嬉しいよるんるん

アメスピは幸いなことに近所のコンビニに売ってたし

駅前の自販機には全種類売ってた。

ダーリンも私の反応が良いからなのか

アメスピを気に入ってくれたようで、

それから自主的に買ってくるようになった。

でも売っている場所が少ないから

私も買ってこれるように、タスポを作ることにしたの。

ダーリンの大好きなタバコを忌み嫌わないで

二人とも納得する形で吸えるようになって良かった

これも素敵な愛の循環だよね~揺れるハート

******************************************

☆いのちのキセキ☆~元精神科ナースの実話に基づく人生を無限大に面白くするいのちのしくみ~

私の実話に基づく、自叙伝は7月30日まで別ブログで公開しています。

川越スピリチュアルカフェ「たまのを」 のセッションは

7月、8月は店主さんの都合によりお休みです。