さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆色んな願いの叶い方☆

最近は本当に願いがかなうのが早くなって驚く

元々、願いは叶いやすほうだと思っていたけど

最近は分かりやすく叶う

しかもずいぶん前に願って忘れてたことも

後から振り返ったら叶っていたなんて気付くことも多い

ダーリンもそうで

漠然とこんな男の人がいいって思っていたのが

ほとんど当てはまっているし

私が自分を解放するほどほど、彼は自然と優しくなって

より理想に近づいている感じ

わがまま三昧で申し訳ないぐらい…( ̄▽ ̄)

そういえば前夫にはよく怒られていた

前夫の手元にあるリモコンをとってとお願いしただけで

「俺を使うんじゃね~」と怒鳴れたけど

今のダーリンはとってとお願いするとなんでもとってくれる(笑)

時に私のほうが近いところにいても

お願いするととってくれるのでありがたいけど…、自分でとれってか(='m')

それぐらいのことで怒らない人がいいと思ったのも叶った(笑)

若くて痩せててかわいかったころは(自分で言うなって)

それなりにモテたけど、ちやほやされるのが嫌いで

見た目だけで好かれることも、ものすごく嫌で

見た目じゃなくて愛されたいと願ったてたけど

今ではこんなに丸々としてて違う意味でかわいらしい私を

愛してくれるダーリンがいる

これも願いが叶ったんだって最近、気がついた

今は自分に素直になったから分かりやすいだけで

きっと昔から私の想いが100%叶う世界だったんだろうなと思う

最近、面白かったのが

出先で一人ランチしようと思ってパスタ屋に向かったら

となりにあるサブウェイが目についた…

パスタが食べたいけど、サブウェイのが安いし

本を読んだりゆっくりできるからと思ってサブウェイに入った

ショーケースの前に人がいたけど列ができてなかったので

私もショーケースの前で待っていた

待っているうちに

私よりも先にきた人は注文が終わって

ふと見たら列ができていた

列の人は私が先に来ていたのを

分かっていたので、どうぞと譲ってくれたので

注文をしようとすると

「パンの注文はお済ですか?」といわれ

「これからです。えっと…」

「列に並んでから注文してください」と突き放すようにいわれた

「列ができるよりも前から待ってるんですけど」

後ろをみたら列の人も変わらず、どうぞと譲ってくれている

すると謝りもせず、機械的に

「ご注文をお受けします」を言われた

なんだか、腹がたって

「もういいです」と言って出てきた

場所を見てないから分かり辛いと思うが

狭いサブウェイで階段の上に細長くショーケースとレジがある感じなので

どう考えても、階段に並んでいる列を追い抜いて

ショーケースに前にいるわけがなく

どうみても私のほうが先にきていただろうに

列に並び直せといわれて不快だったんだ

そもそも普段、店員さんからこんな風に失礼な扱いを受けることもないし

わざわざ腹を立ててでてくるほどのことじゃないんだけど

なんでか腹が立ってお店の前にでてきて

「結局、私がパスタが食べたかっただけじゃない…」

そんなことに気がついた(ーー;)

食べたい想いが具現化して、店員さんに不快な態度をとらせて

腹がたって出て来てただけじゃない…

昔の私ならそんなことに気がつかずに

あの店員ちょーむかつく(* >ω<)=3 

なんて思ったただけろうけど

ただ単に私のパスタを食べたいって想いを実現するために

店員さんが不快な態度をとってくれたんだろう…

そう考えると店員さんありがとうだし

安いからとか、長居ができないからとか

そんな理由じゃなくて自分のささやかな願いを叶えてあげれば良かった

食べ物の恨みは恐ろしいからね

変な形で具現化しちゃったよ(笑)

本当、この世って色んなパターンで願いを叶えてくれるから面白い☆

もう本当に自分に嘘がつけない時代になったんだね虹キラキラ天使