さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

すべては祝福とともに

おめでとう('ω'*)

さんざん感情解放をしてきて

すべてが喜びであることに気付いてから、すべてにありがとうって

思ってた

...

すべてにありがとうももちろんだけど

それ以上に人生すべてが大いなるしくみにより

最大限に…信じられないほど大きな力により完全に網羅され見守ら

祝福されていたことに気付いて

最近は自分におめでとうばかり言っていた

あ~イライラする~……それが経験できて嬉しい…おめでとう

あ~腹立った出来事を思い出した…怒りって知りたかったんだ、お

めでとう

あの人の嫌いだ…嫌いが知れて良かった…おめでとう

とにかく、その感情を知りたかったんだ

その経験ができてよかった 経験できておめでとうって

経験できて嬉しい すべてにありがとう

嫌な出来事にも相手にも ありがとう そしておめでとうって

ここ数日、祝福しまくっていた

ここ2年専業主婦ですっかりさぼり癖がついて

のんびりとぐーたら生活を楽しんでいて

それはそれでとっても幸せだった

贅沢はできないけど、お金には困らないし

三食昼寝つきだし さいこー( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

あと生活費を切り詰める昭和枯れすすき生活にちょっと憧れてたの

(そこまでビンボーじゃないが、笑)

3食昼寝つき昭和枯れすすき、経験したかったの~

経験できて良かった、おめでと~ 本当にありがとう

って色んなことを祝福していた

まるまるした体にも太った経験もできて良かったおめでとう~

おめでとうを言ってると自然とありがとうという気持ちも湧いてく

すると不思議と足取りが軽くなってきた

10月に入ってエネルギーが変わったのも幸いしてるのかな(・・

面倒くさがって後回しにしていたことを

自然と思いついて、面倒くさいという抵抗もなく

ほいほい色々とやり始めた。

料理教室のパン作りのチケットがあと一回分残っていて

行ってなかったけど

急に思い立って行ってきた。4年ぶりだったけど本当に楽しかった

以前は行くと、色々と勧誘されるのが嫌だったけど、すんなりかわ

せた(o^ ^o)

たまには看護師の単発バイトをしようかと

時々、検索しては

あ~面倒くさいと止めていたけど

昨夜は何にも考えずに問い合わせをした

しかも看護師の派遣先から電話かかって来て

登録のために一度、派遣先に来るように言われて

あ~面倒くさい都内まで行くのかな~と思ったら

千葉支社があって、パン教室と同じく千葉駅だと聞いて

それなら今日、行く予定があるからと急遽

今日、登録に行って来た。

それで派遣先の近くにバイクを停めるところあるかな~と思いなが

派遣先の地図をみたら

パン教室があるデパートの目の前のビルだった…

宇宙の采配って本当にすごくて

別々に入った予定でも同じ駅で徒歩圏内だったりすることは

よくあるけど、ここまで近いのは初めてかも…

地図を見ながら、ちょ~びびったΣ( ̄□ ̄;;)

いつもこの世はなんて完璧にできているんだって

思っているけど、そのきめ細やかさが

人間の理解を遥かに超えて配慮が行き届いていて完璧だなって

いつも驚くわ…

その完璧さを受け取るのも受け取らないのも自分次第なんだよね

今までありがとうはたくさん行っていたけど

おめでとうはあんまり言ってなかったけど

チャネると祝福しますってよく言われるんだよね

一番よく言われるのは

「あなたがあなたとして生きることがこの世での最大の神からの祝福です」ってこと

自分自身でも人生を祝福し始めたお陰で

他にも色々と後回しにしてたことをやり始めることができたドキドキ

どんな状態の自分も受け容れて祝福すると

未来への希望が湧いてくるのね晴れ

自分の人生をあるがままに受け容れて祝福できて

人も世界もあるがままでいいって、そのままの世界を祝福できて

すべてを感謝すればするほど、この世の完璧さを受け取れるのかも

だいたい物事に抵抗を示すのは自分自身の内的世界で

抵抗があるのが表れているから

自分自身が行く道を祝福できていると、すんなりと物事を運ぶ

本当、最近つくづく思うけど

どんな恐れも悲しみも絶望も苦しも

自分が選択してそれが体験したかったから

私の世界に表れたんだ

だからすべてにおめでとうだし

すべてにありがとうって思えるんだよねドキドキニコニコ

だから 私におめでとう

あなたもおめでとう

過去も今も未来も時空を超えて すべてにおめでとう

人も動物も植物も人工物も宇宙に存在するすべてのものに

おめでとう虹キラキラ天使