さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆内臓さんと対話するには☆

私の個人的な意見ですが

みなさん色んな人の意見とか

チャネリングとか色んなものに頼られてますし

それも楽しいならいいんですが

結局のところ、それぞれ個性があって

それぞれ感じ方も方向性も違うので

いつも誰かの意見を取り入れることは

あまり好ましいとは言えません

自分の意見に自信がなくて誰かの意見を取り入れるのならば

誰かひとりに固執せずに、何人かの方法を取り入れて

自分に合った方法を探されるのが良いと思います

でも一番の自分の理解者は外で探さなくても

自分の中にいるので、困った時は

自分のカラダと相談するのが一番手っ取り早いです。

カラダはその人にとって本当の幸せを知っているので

カラダが教えてくれる方法は

世間の常識とはかけ離れた方法のこともあります

だからカラダと話をするときは

合ってる合っていないとか

正しい正しくないとかじゃなくて

自分が楽に生きる方法を教えてもらう感じですね

自分が頭で思っている理想と

カラダが思う理想はかけ離れていることも多いんです

頭では正しく生きようとか、正解不正解にこだわりますけど

そんなんじゃなくて

カラダはいいかげんなぐらいが

良い加減なんだって、完璧じゃあかんぞー

遊びがないと楽しくないわーって言ってます

だからなんとなくでいいので

何か迷いがある時にでも

内臓に話しかけてみてください

色んな人をヒーリングして来て思うのは

話しやすい臓器と、あまり話さない臓器がいるようです

個人差も大きくて

頭で考えて生きてる人の臓器は

ほとんどお話してしてくれないです

頭が優位な人はお腹をマッサージしたりして

内臓を意識する時間が増えると

頭からお腹に意識が降りてきますし

おなかの血流が良くなって、寝つきが良くなったりするようです

内臓さんがマッサージしてくれというだけあって

調べたら、内臓マッサージは本当にいいみたいです

http://matome.naver.jp/odai/2136017181377422001

内臓さんがいうには思考が優位な人に

いきなり感じろといっても無理なので

おなかマッサージだけじゃなくて、

全身をとにかく触って感じる練習をすること

あとはカラダ全体を温めることが大切だそうです

おふろで温まってリラックスした所に、

マッサージしたり、話しかけるのも良さそうですね(o^ ^o)

内臓の声は

はっきりと言葉で聞こえることもありますけど

だいたいは感覚でこんな感じのことを言っている気がするのを

言葉にしています

なので妄想でもなんでもいいので

とりあえずお腹の辺りがもやもやするなーと思ったら

もしかしたら内臓さんがお話ししたいのかもしれないと

思って、そこの内臓さんに話しかけてみてください

私の印象だとよく話してくれる臓器は

怒りが溜まっている人は肝臓

腹を割った感じの本音を話してくれるのは大腸

色んな臓器の言葉を中心的に話してくれるのが胃

インナーチャイルドも主にここにいるので

子どもの自分を思い浮かべて胃とお話しするのもお勧めです

腎臓はあんまり話してくれないです

子宮はよく話す人と、

疲れきっていて全く話してくれない人と差が大きいです

試すのはただでできるので

騙されたと思ってやってみてください

意外とあっさりとお話しできる人もいるみたいです('ω'*)♪

フェイスブックページを作りました

https://www.facebook.com/sun.otopi?notif_t=page_new_likes

たまのをセッション、東京でのお話し会は満員御礼です。

ありがとうございました

静岡でのお話し会はこちら