さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆謎の小腸☆

うちのダーリンは自分の前世をミジンコだという

どうしてミジンコなんだって思うけど

他の人みたいに、前世が当たり前に人間だと思わないのが

ダーリンのかわいいところ

ゆうべニコニコしながら何かのイメトレをしてたので

何をしてるのか聞くと

ミジンコだった時の記憶がどうしてないかを

学生に説明しているところを想像していたらしい

ミジンコと人間じゃ脳の作りが違うから

理解できないだけで、記憶がないわけじゃない

逆に人間からミジンコになっても

ミジンコの脳じゃ人間のことが理解できないだろうから

記憶が共有できないだろう

こんな感じのことを言っていた

私的には前世と言うのは

大いなるすべての中に漂っている

エネルギーの記憶でしかないと思っているので

ミジンコだったこともあるだろうと思っている

それを話し始めてしまうと

超ー長くなるので、割愛します

別に人間とミジンコどっちが偉いとかないけど

住んでいる世界が違うと理解できない

どうしてこんなことを言うかというと

大腸さんが小腸さんのことを「神さん」と呼ぶし

胃とか他の臓器に比べて、

小腸さんのことを一目置いている感じがする

小腸ってあんまり病気にならないし

6~7メートル長さがあって

消化吸収してるぐらいしか知識がない

最近は腸が第二の脳だといわれているけど

確かに思考を超えた時の脳の感じと似ている

意識を合わせてもどうやら次元が違うらしく

人間とミジンコの話じゃないけど

他の臓器に比べて話し辛い

ちなみに脾臓も次元が違う

脾臓には自己否定が溜まるなんていうけど

確かにそういう要素もあるけど

それは一つの側面でしかなくて

もっと違う役割があるみたい

小腸さんを表現するならば

宇宙人っぽくて 人間みたいな

バタ臭い感情は持ち合わせてない

スマートな感じのエネルギー

他の臓器だとキャラ立ちしてたりするけど

小腸は違う

完全に意識体で

表現すれば無機質な宇宙人って感じ

前に、6メートルもあるのに

そんなに狭い所にいて窮屈じゃないのって聞いたら

「………(しばらく沈黙)

窮屈という意味が分かりません。

あなたはキレイにはまった木のパズルをみて

窮屈だと感じるのですか?

これが最も美しい形であり、芸術です」

ああ…失礼しました…(*ノω<*) って感じだった

小腸は何をしているのか聞いたら

あなたには理解できないので秘密ですと言われた

たぶん小腸ってハイヤーセルフの場所なんだと思う

すごく宇宙的な感じがするし

他の臓器と違って独特な感じ

小腸さんは謎が多いわー(o^ ^o)

これから探ってみようっと

小腸 脳 で検索するとたくさん面白い情報がでますよー

http://www.jsge.or.jp/citizen/2009/kanto.html

http://news.nicovideo.jp/watch/nw952547

フェイスブックページを作りました

https://www.facebook.com/sun.otopi?notif_t=page_new_likes

たまのをセッション、東京でのお話し会は満員御礼です。

ありがとうございました

静岡でのお話し会はこちら