さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆ももクロちゃんと20歳の呪縛☆

これも、書いておいた方が話が繋がるので

昨日、ももクロちゃんのモモクリライブのライブビューイングの

チケットが無事、とれて発券して来て

ウキウキと楽しみにしていたら

ちょうどよくこんなニュースを見付けました

ももクロ、内輪モメ招いた事務所の大失態!『紅白』落選の裏に「NHK激怒事件」

簡単に説明すると

まだ、ももクロちゃんのにわかファンなので

詳しくは分かんないですが

ももクロちゃんは、いま5人ですが

元々は6人で、脱退したひとりは女優さんとして

活躍していて、脱退する時にいつか紅白で

共演するって約束をしたらしいんですね

(女優の子は審査員とか)

だから、紅白には思い入れがあるのに

今年は落選したんですね

今年、十分活躍したのに

それで、落選したのに

公式HPで紅白を卒業します宣言しちゃったから

すごく非難をあびていたんです

実際のところは分かりませんが

この記事によると

本当は紅白から出演の打診があったけど

それはももクロ育ての親ともいえるマネージャーさんが

演出に意見をいれて、紅白側が折れるだろうと、たかをくくっていたが、

それならけっこうですと紅白出場がなくなった。

それで、卒業宣言もそのマネージャーさんの先導によるもの

紅白に出場できずに、メンバーはショックを受け

内輪もめによる解散危機まで発展しているらしい

あのね、ももクロちゃんなんかもそうだけど

クリスタル世代の子たちって

人の世にすれてない感じがすごくいいのよねー

しかもあんなに売れていても

人の世にそれほど染まってない感じが好きなの

そんなももクロちゃんにも

こうやって、20歳の呪縛がかかってきたのね

上の世代のクリスタルの人でも

結構、人の世に巻かれている人も多いけど

これからの子たちは、ぜひとも乗り越えて欲しいわ(・∀・)

しかも、ももクロちゃんのケースでは

とても信頼している親代わりみたいな

マネージャーさんの暴走

たぶんマネージャーさんは

ももクロちゃんをビックにするために

良かれとおもってやっていると思うのね

結果、こうやって大きなトラブルが起きて

しかもまるでももクロちゃんが悪いみたいに

ネットでは非難ゴーゴー

人それぞれ色んな形があるけれども

こうやってねー

20歳前後で、

人の世が覆いかぶさって、潰されそうになるのよ

しかもももクロちゃんのようにあれだけ

注目されている人だと、人の世のかかり方も半端じゃなく

大変だろうなーと思う

前時代では、そこでとりあえず、人の世に巻かれないと

さらに、たくさんの不都合が生じたと思うの

だから、とりあえず人の世に屈することを覚えて

色々と人に媚びたりとか、色んな技をみんな覚えて行くの

だけどね、もう時代は変わったの

去年、羽生くんも20歳の呪縛がすっげーかかってるなーって

思ってたけど、無事抜けて、さらに大きくなってくれたから

これからの人たちは、20歳の呪縛を抜ける人も増えてくると思うの

でもね、これって人の世のしかけだから

その妨害を、他の大人がどけてやることはできないの

ある程度のサポートは必要だろうけど

最終的には本人達が乗り越えなければ

結局、違う機会に人の世に巻き込まれてしまう

ちなみにこのマネージャーさんは調べたところ

わたしと同じ歳みたいだけど

こうやって無意識に次の世代にバトンを渡すのよ

それを生かすも殺すも、受け取った人次第

それでね、いま、20歳前後の人に向けてメッセージ

もしももクロちゃんみたいに

人の世に巻き込まれそうになったら

自分にとってとても大切な想い

それの想いをつらぬいてください

旧世代の話でもしたけど

上の世代の人とは価値観が違うので

その人たちが良かれと思ってやってくれたことで

苦しい想いをすることもあるかもしれない

でも、それは自分とは違った形の愛情の表現なのよ

だから、そこを責め続けて

周りの大人達のせいにしても、

その渦から抜けることはできない

大切なのは、行動は非難してもいいけど

そこにある優しさを分かってあげたり

(言わなくても心の中だけでもいい)

自分自身が、本当に大切にしたいものは

何なのか、それに気付くこと

それが仮に地位とか名誉だと

いまの時代は余計に面倒なことになる

それをダメとはいわないけど

たぶんクリスタル世代の人にはもっと大切なものがある

例えばね、ももクロちゃんでいえば

みんなに笑顔を届けたいって優しい想い

それに芯を置いて欲しいし

それをもっと強めて欲しいのね

若い子たちって、口には出さないかもしれないけど

人の役に立ちたいって思いがすごく強い子が多いように思うの

その優しい想いそれが自分にとってとても大切なものだし

それを大切にすることで、自分自身も周りの人も幸せにしていくの

ちなみに、上の世代は枠にはめられて

自分を見失っているから

その想いに芯を置くということが、難しいし

自己犠牲っぽくなってしまうけど

クリスタルの子は、まだ大丈夫だと思うの

だから、もし就職活動とかうまく行かなければ

とりあえず何でもいいからとかって考えだと

人の世に巻かれた苦しいと思うから

どんな風に人の役に立ちたいんだろうって

自分の気持ちを分かってあげてね

そうやって、無理に周りに合わせるのではなくて

自分自身と調和すること

そうすることで、自分が行かなくても

扉が向こうから、次々と開くようにできているのよ(o^ ^o)

それにたくさん失敗してもいいと思うの

たくさん色んな経験をして

それを活かせる人になっていけばいいと思うよ

話は変わるけど

今日は、これから妖怪ウォッチスターウォーズ

観に行くの

しかもスターウォーズは初めて見るから

あらすじ調べなきゃいけないから忙しいの

だから、またねー(・∀・)

メリクリ&年忘れおとぴ祭り