さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

正直者が報われる時代へ

じ…尋常じゃないぐらい眠い…

 

 

さすがにずっと寝ているわけじゃなくて

起きている時もありますが

かなりぼーっとしています

 

 

明日は日本では見られませんが

日食らしく、その影響なのかな

 

 

なんかね、ちょっと前に

頭がクラクラするって書いてけど

それの延長線上なのかな

すごく頭が変な感じなの

 

 

イメージだとグレーっぽいベージュの

スライムとかクラゲ見たいのが

べちょっと乗っている感じ

 

 

それもね、最近、乗ったって言うよりも

ずっと乗っていてそれが露わになった感じ

 

 

これね、頭だけじゃなくて

みぞおち辺りにつまっていて

腕とかカラダのあちこちを麻痺させている感じなのよね

 

 

これが抜けて来ているから

腕が妙に痺れる人とか多かったと思うよ

 

 

たぶんね、最近、フォーカスしていた

ヘビエネルギーと同じような感じ系統のエネルギーなのよ

 

 

このエネルギーが強いと感覚が麻痺して来て

何が真実か分からなくなる感じなのね

 

 

すごく朦朧としていて、自分が何いっているのか

訳が分からなくなってくる

真実って、外側にはなくて

自分の中にある感覚にしかないって

書いたけど、その感覚を大きく狂わせるから訳が分かんない

 

 

これも、そうとう朦朧として書いているから

訳が分からないことを書いているかも

読んでて変な感じがしたら、無理して読まないでくださいね

 

 

わたしたちはね、そうとうヘビエネルギーの

影響を受けて来ていて

わたしね、すごくぐーたら主婦して

ダラダラ生活していたし

それで不便はないし

のんびり生活のそれはそれで楽しかったんだけど

どこかで身動きとれない感じもあってね

 

 

たまーにピントが合うとモリモリ動けたりしたんだけど

いまになって思うけど

ヘビエネルギーにからめ取られるように縛られて

動けなくなっていたんだなーって思う

 

 

なんでかっていうと、嫉妬とか色んなもので

ヘビエネルギーは互いの自由を奪い合うし

互いを活かすのではなくて、殺す方殺す方へ導くよね

 

 

ある人が、愛情のレイプって表現をしていたけど

愛ではないものを、愛として押し付けている感じ

だから、愛情のレイプ状態なのよねー

 

 

特に、このタイプの人に好かれることっていうか

利用されることが、昔はよくあってね

わたし人から、素直だとか純粋だとか

よく言われるけど、ヘビエネルギーの人とは真逆だからなのか

妙にからまれることが多くてね

すごく嫉妬されたり、いいように使われたり

善意のふりした悪意で、

振り回されたり、潰されたりして来たみたい

 

 

わたしがこういう感覚にとにかく疎いのもあったけど

からめとるように麻痺させるっていうのかな

関わっていると、感覚が麻痺しているから

表面的な善意を素直に信じていたけど

そうとうエネルギー的にやられていたみたい

 

 

ヘビのエネルギーは人間関係のもめごとを起こしやすい

でも書いたけど、ヘビの人って

本人も気付いてないこともあるだろうけど

真逆のアドバイスをしたりするの

 

 

例えばね、恋愛面なんか

ヘビ系のパートナーとうまくいってない人に相談なんか

絶対にしたらダメで、無意識にダメになるようなアドバイスされるのよ

 

 

あとこのタイプの人は人に幸せを願えない

人を不幸に陥れるよね

表面的には、口が達者だから良いこというだろうけどね

 

 

こういう相手を不幸にするようなヘビエネルギーに

多くの人はからめとられているの

 

 

日本の芸能ニュースの多さに外人はびっくりするらしいけど

噂好きで、人のことを見張るように知りがたるのも

ヘビエネルギーが蔓延しているからじゃないのかな

 

 

そうやって見張っている人がたくさんいるから

人は人目を過剰に気にして自由に振る舞えなくなっているの

人目を気にして、幸せパフォーマンスしたりとか空しいだけなんだけどね

 

 

それはすごく不幸なことだよ

それから抜けるには、まず自分が人を見張っていること

自分で自分を見張っていることに気がつかないとね

 

 

発している本人だってそうやって

すごくヘビエネルギーが浸食しておかしくなっているの

 

 

ここに来て

その影響が抜けて来ているから

その不快感が色んな違和感ででやすいかも

 

 

こういうエネルギーが人の世にははびこっていたから

これまでの時代は、正直者が損をする時代だったの

 

 

真摯に対応すると、揚げ足とられたり

すごく嫌な想いをしやすかったけど

どうやら、それが逆転して来ていて

ヘビ系の人は自爆し始めているし

周りの人もどんどんその変さに気付けるようになって来ている

 

 

わたし個人的には、なによりもヘビ系の人たち本人が辛いと思うの

とことん追い詰められるような出来事が起こるかもしれない

その追い詰められるのも自分の嘘で自分を追い詰める感じだから

自業自得なんだけどね

 

 

あー、今朝、夢を見たの

それがすごく、象徴的だなーって思ったのね

 

 

夢の中で、仕事をやめて(寿退社なのかな?はっきり覚えてない)

寮みたいなアパートからお引っ越しをする夢なんだけど

 

 

夢の中にはダーリンは出て来なくて

すごくイケメンで優しくて俗にいう高スペックな彼氏がいて

こんな彼氏がいたらみんなに嫉妬されるだろうな。

嫌だなーって思ってたけど

 

 

みんなはシーン

その彼氏の良さに気付いてないのか

褒めるのが嫌なのか、スルー

 

 

いままでの職場の人も

わたしの退職を淋しがるでもなくスルー

まるでわたしと住む世界が違って

わたしのことが見えないのかなってぐらいスルーだった

 

 

それで、お引っ越しすることになって気がついたのは

寮のトイレが、すごく天井が低くて

こごんで入らないと使えなかったり

壁が一部なくて丸出しだったり

まともに使えないトイレだった

 

 

しかも、トイレに入っていたらその寮の人が

平気でずかずか入り込んで来て

わたしに話しかけてきた人がいて

 

 

「いま、うんこしているんだけど」って言ったら

 

よりによって

うんこをじーっとみて「あー(ホントだって感じ)」って言って

出て行くようなデリカシーのなさだったの

 

 

目が覚めてから、トイレの夢を見たの久しぶりーって思って

 

 

トイレは人の世の象徴だから

まともに使えるトイレがないのって、人の世の奇妙さを表しているんだけど

 

 

すごく象徴的な夢だなーって思って

 

 

まさに、いまエネルギー的なお引っ越し(シフト)の時だし

これまでの人の世は、奇妙で、しかもデリカシーもないうえに

デリカシーがないことすら気がついてない場所だったな

 

 

高スペックな彼氏って

たぶんわたしの本来の姿の気がするの

 

 

別にわたしがスペックが高いっていう自慢じゃなくてね

人は人の世が恐すぎて、その人の本来の素晴らしさみたいなのを

無意識に隠して生きていることが多いのね

丸出しだと、攻撃されるから

だけどこれからは、隠さなくても攻撃するような人は

自分で自爆するようになったから大丈夫なんだと思う

 

 

だから、人から攻撃されない様に

無意識に謙遜したり不幸ぶったりする人が多いけど

もうそういうことは無用ですよ

 

 

ぜひありのままの自分の素晴らしさを認めてあげてくださいね

 

 

本当に時代が変わっていくから

何度も言っていますけど、これまでの時代の

人の生き方がいかに奇妙なものだったのか

人は知らないといけないんです

 

 

それに気付けると、人ってひとりでコントをしていたり

一人で自爆テロをしていたり、

生き恥をさらしながら生きているんだなーって

冷静に見れるようになるので、巻き込まれなくなりますよ

 

 

ちょっと眠気がひどくて

文章がおかしいかもしれないですが

とりあえず、いま書きたいことをざっと書きました

 

 

 

9月のおとぴのおうちお茶会のお知らせ