さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆新旧、対立の時☆

こんにちは、おとぴです(・∀・)

 

今日は、おとぴのお話し会なので

時間ないけど、慌ただしく書きたいことを書くので

まとまりがないかもしれないですニコニコ

 

3月、4月のおとぴのおはなし会in東京

IMG_20160327_085101702.jpg

昨日、シニアアドバンスでたまのを行った

IMG_20160327_085116999.jpg

かわいいケーキいただいた照れ

IMG_20160327_085116522.jpg

わたしもかわいいから他の画像も乗せちゃう

IMG_20160327_085116220.jpg

 

そうそう、誤解させちゃったかもしれないので

書いておいたほうがいいかなーと思って

おととい、セカオワのライブにいって

すごく良かったって書いたけど

曲が好きだし、ライブってテンションあがるから

そういう意味ではすごく良かったけど

残念ながら、深瀬くんとか感覚的に変になってたみたい

 

 

セカオワの曲は好きだし

別に否定するつもりはないけど

感覚的に区別がつかない人たちも多いので

誤解させてしまうといけないので、一応、書いておきます

でも、深瀬くんだけじゃなくて

全体的に変になっている人が多いんだけどね

 

 

でも、わたしはライブに夢中になってたから

ライブの最中はそんなこと気にせずにいたの

 

 

だけど、最後に目の前で将棋倒しをみたりね

なんか変だなって思う所があったね、

昨日、イリアさんに画像をみせたら

やっぱり変になっているっていってた

(画像の撮影可らしい)

 

将棋倒しは、最後に銀のテープが空に舞って

それをとろうと群がったから起きたの

わたしは手が届きそうなところにいたけど

いらないから、ぼーっとみてたら

すごく人が群がって来たから、とっさに後ろに下がったら

まるで波紋が広がるように、中心から次々人が座り込んでいって

わたしも目前で、それが終わったの

 

それも驚いたけど、気を失って倒れた人がいたみたいで

運ばれている人を動画とっている人とかいて、それにも驚いて

なんだかなーって思った

 

なんか、会場に向かっている途中も

気がおかしくなるほどの飢餓感を感じてね

ライブに来ている人たちは

こんな感じなんだなーって思ってたのね

 

 

 

ライブのネタばれになっちゃうから

この先の、ピンクの小文字はネタばれが

嫌な人は読まないで欲しいんだけど

 

ライブのテーマも「カニバリズム(人肉食)」でね

 

進撃の巨人のテーマ曲のPVで人肉を食べているイメージの

やつがあるんだけど、そのテーマでライブもやっているみたいで

そういう演出があったのね

すごい人の世への皮肉だなって思った

 

 

前に、新ゼロはまさに進撃の巨人のイメージで

駆逐してやるって思っている感じって書いたけど

この世界ってエネルギー的には、人が人を喰らう感覚なのね

大人はその感覚を消して感じないようにしているけど

子どもはそれが分かるから、ものすごい恐怖を感じるが故に

やられるならば、やっているって感じで

潜在的に人に対してものすごい憎悪を持っているし

あの手、この手で人の世に反逆している感じが多い

 

 

特に新ゼロ世代は、それが強烈だよねー

 

 

上の世代への徹底的な反抗心と殺意レベルの憎悪がすごい

 

 

でも、そうやっているうちに人の世に強烈にとりこまれてしまって

同じ穴のムジナになってしまったから

いまとなっては、人の世よりも

それにとりこまれた自分自身のほうを深く呪っている感じだわ

 

 

だからね、とりあえず

恐怖故に仕方なかったにしても

あれほど憎み、忌み嫌ったことと同じことを

自分をしていることに気付いて、受け容れてあげる必要があるの

 

 

新ゼロの子でも変わり始めている子もいるけど

まだまだ多くは、このシステムの中にいるし

 

 

むしろ最近の深いところをあぶりだすエネルギーで

見たくない自分に直面したくなくて

無意識にそれをそらすがために、

余計に人の世にとりこまれている人が増えているよね

しかも、すごく妙になっているのに

見たくない恐怖を逸らしているから、

これでいいって、強く思い込んでいる人が多い印象

 

 

それは、それで仕方ないんだけど

逸らしても、さらにエネルギーが強烈になっていくから

いずれ嫌でも直面する時がくるよ

 

 

去年の秋ぐらいから、道を歩いていても

前をみていないような人がすごく多くて

危なかっしいし、車も自転車もそう。

 

 

車のライトが方っぽしか点いてない整備不良の車がすごく多いって

去年ぐらいからダーリンがすごく気にしているし

人の気がすごくそぞろで、まともに前が見えてない人がすごく多いし

人がものすごく危うい状況なの

 

 

これは、新ゼロだけじゃなくて、旧世代から全世代にいえることだけどね

 

 

脅すわけじゃないけど

イリアさんたちがいうには

この危うさじゃ、いつ第3次世界大戦が

起こってもおかしくないぐらい

人が危うい所に立たされていて

選択を迫れられているっていってたよ

 

 

わたしは、人の生きるチカラを信じているから

大丈夫だと思っているけどね

 

 

それでね、昨日、シニアアドバンスだったの

去年の11月に第1回をやって

予定がのびのびになってしまって、久々の第2回だったんだけど

いまの時期が、本当に必要だったんだろうなーって思う

去年もすごかったけど、

今年になってからのスピードはとにかくすごすぎて

内側さえ向いて、気付けば信じられないようなスピードで変わっていくからね

 

 

それで、そのうち書こうと思うけど

シニアアドバンスを聞いていると

わたしの世代では信じられないような価値観がたくさんでてくるのよ

そういうのをビワさん達が解説してくれるからありがたいんだけど

これだけ価値観が違ったら、すごく大変だったろうと思う

ホンの数十年しか違わないのに、信じられないぐらい価値観が違うの

 

 

それに、わたし自身が自分を解けば解くほど

周りが冷静に見れるようになってきてね

こういうシステムの中に世界があったから

本当に仕方なかったんだな、

知らず知らずにとりこまれるしかなかったから

誰も悪くないんだなーってしみじみ思うの

 

 

それで、わたしが、よく参考にさせてもらっている星読みのブログ

昨日から土星の逆行に入ったって書いてあって

土星の逆行って、個人レベルのカルマの解消のチャンスなんですって

だから、このタイミングでシニアアドバンスがあったんだって思ったわ

 

 

土星の逆行には、無意識レベルの反抗、抵抗、対抗意識みたいな

形で現れることが多いらしいの

 

 

だから、上の世代の人との確執が怒り易くなるかもしれない

(特に家族、その中でも特に母親)

 

 

これまで自分が生きて来て

溜めて来た恨みがあるから、悔しければ

時には、それを相手にぶつけてしまうのも仕方ないと思う

 

 

だけど、上の人たちが見せてくれたから

わたしたちが気付けるものも多いし

わたしたちは、そうやって作業分担しているの

上の世代から引き継いだバトンを

同じように恨みを回す形で受け継がないで

より良い世界を創るために活かして行って欲しい

 

 

そのために自分の中に憎悪レベルの殺意があることを

苦しいけど、認めてあげて欲しいのね

それを実行するのはダメだけど

こういうのを無視していると

あと時、衝動的に相手を殺したくなってしまったりとか

余計にこじれる可能性もなきにしろあらずなの

 

 

いまの時代は気付くと

少しの間は苦しいけど、抜けるのも早いから

抜けたら、嘘のように楽になるよ

とにかく自分の想いを受け取ってあげてね